【カラーオーダー】ポケットティッシュケース

こんばんは、お疲れ様です。

本格的に寒くなって来ましたね。おでんの季節です。モツ煮もいいですね。何年か前に、ビートたけしさんの『浅草キッド』の歌詞に出てくる【くじら屋】で、煮込みとチューハイを頼んだら、隣に座ってたおじちゃんに『わかってるねぇ~』と言われた事があったな。この2つは歌詞に出てくるので、ファンあるあるなんだと思います。この時期にまた食べたいな。

9月に、ゴールドの牛革で、ポケットティッシュケースが欲しいとオーダーがあったので、お作りしました。

ポケットティッシュケース(ゴールド)1 キンピカ!綺麗なゴールドですねー。お財布だったらお金貯まりそうです。貯まりますよ、きっと。どうですか。Dr.コ○もびっくり財布如何ですか。

ポケットティッシュケース(ゴールド)2 ファスナーのテープがライトグレーなので、ゴールド×ライトグレーのバイカラーです。

haineの既存のデザインから、プラス¥1,000でカラーオーダーが出来ます。色は、20色以上からお選び出来ます。ネットでのやり取りになりますので、細かい色指定は出来ませんが、大体こんな色が欲しいという感じであれば、お探しします。ファスナーのテープもお選びできます。

現在、納期が3週間です。気になった方はご相談ください。

haine:ハイネ
ホームページ https://www.haine.jp
インスタグラム https://www.instagram.com/haine.jp
オンラインショップ https://haine.base.shop






【雑談】仕事仕事仕事

どうもこんばんは、お疲れ様です。

しばらく地下で冬眠していたいとか思っているこの頃ですが(どんだけ病んでるの笑)、地上ではBUMPがMステ出たり(サンドウィッチマンも最高だった)、観たい映画も沢山あるので、まだまだ頑張って這い上がっていようと思っております。

最近の私は、出稼ぎに行きつつ、haineの運営と、下請けの縫製業務を行っております。夏から変わらず、まあまあ多忙です。キングオブコントで優勝した直後の芸人さんよりは暇だと思います。ほんと尊敬します。忙しいけど、お仕事がある事は、嬉しい事で、頑張った分、お金が入る事も嬉しい。自営業で頂いたお金と言うのは、あの時のあのお仕事だ!と言うのが明確に分かるから、本当に価値がある。

それ故に、オーダーが入る事は嬉しい。楽な事ではないけど、嬉しい。頑張って生きていかないとって、大げさでなく思います。私にはこれしかないので。本当に、仕事しかないのです。ここでしか、人と繋がれないし、それだけで良いと思って、静かに暮らしています。

インスタのフォロワーや、いいねの数よりも、顔も知らない誰かが、うちの商品を良いと思って買ってくれる一人の『いいね』を大事にしたいです。そりゃー、ファンは多いほうがいいですよ。でも、お客さんが1人のステージでも歌うべきです。え、急にジュリーの話?いや、人の事はどうでもいいんです。私は、いつでもそんな気持ちです。


【雑談】人生反面教師

どうもこんばんは、お疲れ様です。

通勤中にBUMPの新曲『話がしたいよ』を聴いたけど、朝聴くんじゃなかった…って思った人は私だけじゃないはずです。藤くんの歌声って毛布みたいですよね~

最近はもう新曲とか全然聴いていなくて、藤くんが髪が短くなっていた事も知らなかったけど、久々に聴いてもやっぱり良いですね。10代の頃はよく聴いていました。アルバム『ユグドラシル』が大好きでした。初めてライブ行った時は、メンバーが登場する前の楽器のチューニングの音を聴いただけで泣いてしまって。今も昔の曲は聴きますが、何だか10代に戻されるような、だけど戻れないみたいな、ノスタルジックな想いになるんですよね。それが、今のメンタルでは耐え切れんのです。そんな曲、誰しも1曲や2曲持っているのではないでしょうか。

話は変わって、

最近、仕事についてよく考えるんですよ。皆さん、仕事どうですか。楽しいですか?やりがいを感じていますか?それとも、プライベートを充実させたいから、その為に稼がないとって感じですか?生きる為にはお金が必要ですからね。

人生で大半の時間、仕事していると思うんですよね、特に日本人って。その時間が、しんどいと、何の為に生きてるんだっけ?みたいになりますよね。仕事して身体壊して病院通ってお金使って、の繰り返しで。ほんとにねー、BUMPの『ギルド』が染みるんですよ。

haineを続けるには、自分の生活も安定させないといけないので、出稼ぎ行ったり、休んでらんないのですが、たまには1日休みたかったりもしまする。愚痴ってもしょうがないけど、お金よりも睡眠時間が欲しかったりします。

人を雇えるくらいhaineが大きくなれば良いな。すでに人手は欲しかったりもしますが。とりあえず両手の腱鞘炎治らないと職人生命オワル/(^o^)\




【カラーオーダー】L字ファスナーミニウォレット

こんにちは。

今日は、9月にカラーオーダーを頂いたL字ウォレットのご紹介を致します。

何度かブログでもご紹介していますL字のお財布ですが、

L字ウォレット1 
このデザインで、色違いのオーダーを頂きました。

L字ウォレット2

深みのあるグリーンの牛を本体に、真ん中はネイビーの豚を 使用しております。

L字ウォレット3 
インナーはエメラルドグリーンの牛で、カード入れ4枚、小銭入れがあります。

鮮やかなエメラルドグリーンは個性的で、パッと明るいカラーなので、中の小銭も見えやすいです。

ブラックでのオーダーと同じくらいグリーンの組み合わせもご注文があるので、定番化する事も考えています。

あと、レッドやネイビーなど、カラフルな色合いでカラー展開するのもいいかもしれないですね。

その前に、こんな色でお財布欲しいというご要望があれば、お探しします。カラー指定は、本体、内側、表の豚の部分、それぞれ変える事ができます。その際は、カラーオーダー代が発生致します。

ご質問、ご相談があればご連絡下さい。ホームページのコンタクトからメールが送れます。

L字ウォレット4 
手のひらサイズより少し大きめで、お札は二つ折りで入ります。

只今、多忙の為、納期は12月以降のお渡しになります。宜しくお願い致します。


haine:ハイネ
ホームページ https://www.haine.jp
インスタグラム https://www.instagram.com/haine.jp
オンラインショップ https://haine.base.shop



プロフィール

haine

Author:haine
haine(ハイネ)というファッションブランドのブログです。洋服、バッグ、小物等をひとりで細々製作しています。デニム、レザーも扱っています。新着情報や製作過程なんかも発信して行こうと思います。良かったら見てみてください。

ホームページはhttps://www.haine.jp

ショッピングサイトはhttps://haine.base.shop

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR