【雑談】人生反面教師

どうもこんばんは、お疲れ様です。

通勤中にBUMPの新曲『話がしたいよ』を聴いたけど、朝聴くんじゃなかった…って思った人は私だけじゃないはずです。藤くんの歌声って毛布みたいですよね~

最近はもう新曲とか全然聴いていなくて、藤くんが髪が短くなっていた事も知らなかったけど、久々に聴いてもやっぱり良いですね。10代の頃はよく聴いていました。アルバム『ユグドラシル』が大好きでした。初めてライブ行った時は、メンバーが登場する前の楽器のチューニングの音を聴いただけで泣いてしまって。今も昔の曲は聴きますが、何だか10代に戻されるような、だけど戻れないみたいな、ノスタルジックな想いになるんですよね。それが、今のメンタルでは耐え切れんのです。そんな曲、誰しも1曲や2曲持っているのではないでしょうか。

話は変わって、

最近、仕事についてよく考えるんですよ。皆さん、仕事どうですか。楽しいですか?やりがいを感じていますか?それとも、プライベートを充実させたいから、その為に稼がないとって感じですか?生きる為にはお金が必要ですからね。

人生で大半の時間、仕事していると思うんですよね、特に日本人って。その時間が、しんどいと、何の為に生きてるんだっけ?みたいになりますよね。仕事して身体壊して病院通ってお金使って、の繰り返しで。ほんとにねー、BUMPの『ギルド』が染みるんですよ。

haineを続けるには、自分の生活も安定させないといけないので、出稼ぎ行ったり、休んでらんないのですが、たまには1日休みたかったりもしまする。愚痴ってもしょうがないけど、お金よりも睡眠時間が欲しかったりします。

人を雇えるくらいhaineが大きくなれば良いな。すでに人手は欲しかったりもしますが。とりあえず両手の腱鞘炎治らないと職人生命オワル/(^o^)\




コメント

非公開コメント

プロフィール

haine

Author:haine
haine(ハイネ)というファッションブランドのブログです。洋服、バッグ、小物等をひとりで細々製作しています。デニム、レザーも扱っています。新着情報や製作過程なんかも発信して行こうと思います。良かったら見てみてください。

ホームページはhttps://www.haine.jp

ショッピングサイトはhttps://haine.base.shop

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR