新作リュックの試作品

こんばんは。
8月だというのに関東は寒くないですか。
風邪など気をつけてくださいね。

7月に試作品で作った新作のリュックを紹介します。

防水ナイロン×牛革のリュックです。

ナイロン×レザー リュック1

フラップのあるリュックは使った事がなかったので、作ってみました。
ついでに鍵など小物が入るくらいのポケットも付けてみました。

ナイロン×レザー リュック2

両サイドにペットボトルや折りたたみ傘が入るポケットもつけました。
ポケットはナイロンを二重にして、上端は革でパイピングをして、丈夫にしてあります。
肩ひもは、キルト芯が入っているので、肩の負担を少しでも軽減できるようにしました。

ナイロン×レザー リュック4

中は、ハトメで穴を開けて、ひもで開閉できるようになっています。
口が大きく開くのと、裏地にもたくさんポケットをつけたので、収納に便利だと思います。

ナイロン×レザー リュック5

毎回、ひもで開け閉めするのは大変なので、後ろに長めのファスナーをつけて、ココからでも出し入れできるようにしました。

ナイロン×レザー リュック3

後ろのファスナーって、利き手によって左右分かれると思うのですが、どっち側につけるか検討中です。

使ってみて2週間くらいですが、まだまだ改良点があるので、直していきたいと思います。


次回は、昨日の夜作ったデニムの帽子を紹介します。

良かったら見てみてください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

haine

Author:haine
haine(ハイネ)というファッションブランドのブログです。洋服、バッグ、小物等をひとりで細々製作しています。デニム、レザーも扱っています。新着情報や製作過程なんかも発信して行こうと思います。良かったら見てみてください。

ホームページはhttps://www.haine.jp

ショッピングサイトはhttps://haine.base.shop

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR