【続編】コーデュラリュック(2ndサンプル)

こんばんは。コナンの映画が観たくて、観たくて爆発しそうです。きっと今回も爆破シーンありますよね?コナン映画あるあるですもんね。

さて、2日前にコーデュラのセカンドサンプルを作っていると言うお話をしましたが、完成しました。

コーデュラリュック(2nd)1 コーデュラリュック(2nd)2 
前回と異なる部分は、メインポケットのファスナーの部分と前ポケットのデザインです。

ファスナーは表に剥き出しになっている方が出し入れし易かったので、変更しました。前ポケットは、より収納出来るようにデザイン自体を変えました。ポケットの中にも更にポケットをつけてあります。メッシュ地なので、物が透けて見えて収納しやすくなってます。

コーデュラリュック(2nd)10 あと、鍵を引っ掛けられるように金具も取り付けております。

コーデュラリュック(2nd)9 
撥水加工済みのナイロンの裏地を使っております。

二段目の前ポケットの中はこんな感じです。

コーデュラリュック(2nd)8 
左から、A7サイズのメモ帳が入るスペースと、3本それぞれペンが入るくらいのスペースのポケットがついております。

コーデュラリュック(2nd)3 サイドポケットは、500mlペットボトルや折りたたみ傘をお入れできます。

コーデュラリュック(2nd)4 後ろの背中部分と肩ひもの裏側は通気性の良いクッションメッシュを使用しております。

コーデュラリュック(2nd)5 背中側のポケットはPCポケットなので、止水ファスナー(※完全防水ではございません)を使用しております。パソコンやタブレットを安心してお入れ出来るようにポケットの部分と底にクッション材を使っております。

コーデュラリュック(2nd)11

メインファスナーの内側にもポケットがついております。前側にメッシュ地のファスナーポケット。背中側には、マジックテープ付きの2段ポケットがあります。 (写真が見辛くてすみません)

コーデュラリュック(2nd)12 


ナイロンの裏地は、無地と迷彩の何種類かの中からお選び出来るようにした方が良いかな、なんて考えていたりします。裏地の色って、拘ったりしますか?表のコーデュラもブラックだけでなく、ネイビーも検討中です。



コーデュラリュック(2nd)6





コーデュラリュック(2nd)7 

何日か使用してみますが、大まかなデザインは、ほぼ2ndサンプルの通りだと思います。あとは細かい裏地のポケットの位置や大きさを変更するかもしれません。

 大きめのサイズに目の粗い生地なので、ハードな感じで、カジュアルと言うよりは、ビジネスバッグとしても使えるリュックです。今、流行っているらしいですね、スーツにリュック。まあ、私も、スーツは着ませんが、仕事用に使おうと思ってこのリュックを作ったわけなのです。商品の納品へ行ったり、商談をしたりするので、大きめで、防水されている生地を探していたのです。

5月上旬には販売予定です。価格は¥20,000前後で考えております。

宜しくお願い致します。



コメント

非公開コメント

プロフィール

haine

Author:haine
haine(ハイネ)というファッションブランドのブログです。洋服、バッグ、小物等をひとりで細々製作しています。デニム、レザーも扱っています。新着情報や製作過程なんかも発信して行こうと思います。良かったら見てみてください。

ホームページはhttps://www.haine.jp

ショッピングサイトはhttps://haine.base.shop

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR