【サンプル製作】コーデュラリュック

こんにちは。今日は、コーデュラで作ったリュック(試作品)をご紹介します。

まず、コーデュラとは、普通のナイロン生地より7倍もの強度を持つ耐久性に優れた生地です。今回使用した生地は、防水加工をしてあり、表に剥き出しになっているファスナーも止水ファスナーを使用しているので、アウトドア用にも向いております。

    コーデュラリュック1 

 表面に2ヶ所、サイドに2ヶ所、メインと背面にポケットがついております。

 コーデュラリュック2 

 裏地にも沢山ポケットがついてます。

コーデュラリュック3


 サイドポケットには、ペットボトルや折り畳み傘などお入れできます。バックルもついているので、お入れしたものが簡単に抜けないように、ベルトで調整する事ができます。

  コーデュラリュック4
 
背面にあるファスナーポケットは、iPadやA4サイズのものが入ります。
コーデュラリュック5
   

背中と肩ひもの裏側にはクッション性に富んだメッシュを使用しております。


一ヶ月、使用してみて使い心地を試してみたいと思います。改善点などなかったら、このデザインで製品にしたいと思います。


これから、お花見シーズンやGWがあるので、その前に機能的で使いやすいバッグを発表できたらいいな~と考えております。


コメント

非公開コメント

プロフィール

haine

Author:haine
haine(ハイネ)というファッションブランドのブログです。洋服、バッグ、小物等をひとりで細々製作しています。デニム、レザーも扱っています。新着情報や製作過程なんかも発信して行こうと思います。良かったら見てみてください。

ホームページはhttps://www.haine.jp

ショッピングサイトはhttps://haine.base.shop

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR