抗菌機能加工生地のデニムマスク

こんばんは。今日は、新しく作ったマスクについて、詳しく書いて行きます。

デニムマスク(WH)1

こちらの表地は、繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させると言う、抗ウイルス・抗菌機能加工技術を取り入れた生地になっております。その効果は、50回の洗濯でも持続すると言われております。

素材は、綿65% ポリエステル35%の混紡のデニムです。特徴としては、シワになりにくく速乾性に優れております。私はいつも、マスクを使い終わって、夕方頃に手洗いして部屋干ししてますが、朝には乾いてます。

内側には、フィルターシートをお入れできるポケットになっていて、裏地も速乾性のあるポリエステル100%の、肌触りがさらっとした生地になってます。

デニムマスク(WH)5

マスクって、耳が痛くなる事が結構悩みだと思うのですが、

私は普段眼鏡をかけていて、さらにマスクをしていると、耳が千切れそうになるんですよね...(;・∀・)

そういうお悩みの方、結構居るのではないかと思い、マスクのゴムは、耳が痛くなりにくい幅広のゴムを使用し、さらに長さを調整できるようにストッパーが付いてます。

デニムマスク(WH)3

あとは、上端にノーズワイヤーが入っているので、鼻の形に曲げられ、ウイルス等の侵入を防ぐ役割をしています。

デニムマスク(WH)4

このノーズワイヤーに、ちょっとしたこだわりポイントがありまして、

普通にワイヤーを切っただけだと、先端が角になっているので、ずっと使用している内に、繊維から飛び出して来ないと言う保証はないな、と思いまして、

先端に防水テープを巻いて、角が当たらないように切ってあります。

ノーズワイヤー1

↓アップの写真です。

ノーズワイヤー2

カラーは、ホワイトとブラックがあります。

↓ホワイト

デニムマスク(WH)6

↓ブラック

デニムマスク(BK)1

デニムマスクはminneのサイトで販売中です→https://minne.com/@haine-store

税込み¥1,100+送料です。

早く、マスクを付けなくても良い生活に戻れる事を思いながら、今は自分の出来る事をやるしかないと思っております。

では、また書きます。

haine:ハイネ
ホームページ https://www.haine.jp
インスタグラム https://www.instagram.com/haine.jp
オンラインショップ https://haine.base.shop




プロフィール

haine

Author:haine
haine(ハイネ)というファッションブランドのブログです。洋服、バッグ、小物等をひとりで細々製作しています。デニム、レザーも扱っています。新着情報や製作過程なんかも発信して行こうと思います。良かったら見てみてください。

ホームページはhttps://www.haine.jp

ショッピングサイトはhttps://haine.base.shop

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR