ついに完成、L字ファスナーミニウォレット

こんばんは。

前回、L字ファスナーミニウォレットの記事を読まれた方はお分かりになると思いますが・・・


やっと完成しましたーー!!1年2ヶ月かかってしまいました、ハハ。


見た目は前回と変わりません。

L字ミニ財布1

L字ミニ財布2

しかし、インナーが違いますっ!!

L字ミニ財布4

前回はピッグスエードをインナーに使ったのですが、起毛しているので、滑りにくく、お札やレシートが、入れ辛かったんです。

L字ミニ財布(ピッグスエード)

今回のインナーは、外側と同じ牛革にして、切り込みタイプのカード入れにしました。

L字ミニ財布3

一般的に、段になっているカード入れだと、どうしても重なった分厚くなってしまいますので、切り込みタイプにして、よりフラットになるようにしました。インナーも牛革にした方が高級感も出て、良い感じです。

サイズは、縦:約10cm 横:約11cm 厚み:約1.8cm

金額は、¥12,000(税別)

今回は定期入れの部分とファスナーの色をネイビーにしてありますが、他にワインやグリーンも考えております。全部ブラックもあってもいいかもしれないですね。それか、色数をもっと増やして、セミオーダーにするのもありですね。

色々考え中です。何かご要望がありましたらコメント欄へお願いします。

次は、このL字ファスナーシリーズで長財布も考えております。

今、二つ折りの財布が欲しいので、先にそっちを作るかもです・・・笑

たくさん作るぞーーー!


スポンサーサイト



最近行ったイベント事

こんにちは。

すっかり秋らしくなって来ましたね。
先週は、東京ビックサイトで行われた『東京ファッション産業機器展』に行って来ました。

東京ファッション産業機器展

『東京ファッション産業機器展』は、色々なアパレルメーカーが出展していて、ミシンやアイロン、裁断機やCAD、その他、糸や針などなど。色んなジャンルのセミナーも行っていて、勉強になりました。アパレル関係の方でなく、趣味で洋裁をやっている方でも、家庭用ミシンや、副資材も紹介していたので、おすすめです。(多分、来年も行われるんじゃないかな)小物を作れる体験コーナーもあったので、楽しいと思います。私は、革の漉き機とバキューム付きのアイロン台が欲しいです・・・。

封筒型の名刺入れ

こんばんは。

もう9月の半ばなんですな。あっと言わない間に今年が終わりそうだな、早い。

寒くなって来たので、そろそろライダースを作らないと今年着れなくなるな。とか思いつつ、今日は名刺入れの紹介です。

封筒型 名刺入れ1

御手紙を入れる封筒の形の名刺入れです。


1.6mm厚のタンニンなめしの牛革です。一枚仕立てなのですが、厚みがあってしっかりしています。

封筒型 名刺入れ3

1.8cmのマチなので、通常の厚みの名刺なら約50枚収納できます。

真鍮のギボシを使用しております。

封筒型 名刺入れ2

後ろはこんな感じです。

値段は¥3500+消費税です。
只今販売準備中です。
お急ぎでご購入したい方は、ホームページのコンタクトにあるアドレスへご連絡ください。

宜しくお願い致します。


プロフィール

haine

Author:haine
haine(ハイネ)というファッションブランドのブログです。洋服、バッグ、小物等をひとりで細々製作しています。デニム、レザーも扱っています。新着情報や製作過程なんかも発信して行こうと思います。良かったら見てみてください。

ホームページはhttps://www.haine.jp

ショッピングサイトはhttps://haine.base.shop

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR