ブランド名の由来

こんばんは。

今日は、よく聞かれるブランド名について、お話したいと思います。

haine

『haine』とローマ字表記にしていますけど、日本語なんです。

漢字で、延びる根っこって書いて『延根』←これで、ハイネと読みます。

意味は、読んで字の如く、のびた根っこの事です。他に蓮の別名の意味もあるみたいですが、

大きな木に育つような根がしっかりしたブランドにする、という意味を込めて付けました。


大木・・・何十年かかるんだろ・・・孫の代、いや、ひ孫、玄孫、来孫、昆孫、仍孫、雲孫・・・

うそです、さらば青春の光のネタ、わかる人いますか笑

お笑いも好きなので、そんな話もできたらいいなと思います。


次回は、新作リュックのサンプル製作についてお話します。

良かったら見てみてください。

続きを読む

スポンサーサイト



お久しぶりです。

こんばんは。

今日から8月ですね。

今までwixでブログを書いていましたが、
FC2の方がSEOに強そうなので、こっちに書き換えました。

haineは無名もいいところなので、宣伝も兼ねて、頑張って書いてみます。

まず自己紹介がてら、『haine』とは…ですが、

今年から始めたファッションブランドです。ハイネと読みます。

洋服とバッグと小物を作ってます。

ユニセックスでカジュアルなデザインです。

こんな感じです。

帆布×レザー ナップザック

これは2017年のS/Sの商品です。

黒のトップスは裏毛のスウェット地で作ったカットソーです。

背負っているバッグは、帆布とレザーを組み合わせたナップザックになります。

ブルーのパンツは、14オンスのデニムで作ったサルエルのベイカーパンツです。

詳しくは、ホームページにも載っています。

https://www.haine.jp

ハイネは、男性も女性も中性も手に取ってもらえるようなデザインに、
なればいいな、と思ってデザインを考えています。

次回は、『haine』というブランド名の由来についてお話します。
良かったら見てみて下さい。



プロフィール

haine

Author:haine
haine(ハイネ)というファッションブランドのブログです。洋服、バッグ、小物等をひとりで細々製作しています。デニム、レザーも扱っています。新着情報や製作過程なんかも発信して行こうと思います。良かったら見てみてください。

ホームページはhttps://www.haine.jp

ショッピングサイトはhttps://haine.base.shop

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR